グルメ

薬院のピカイチで皿うどんを食べる

今回は博多駅前のサラリーマンや観光客に超有名な

元祖ぴかいちの薬院店へ訪問。

ファンが多いこの店は2年前に先代の張さんからバトンを受けついだ

森山店長がしっかりと味と意思を受け継ぎ、腰を据えて経営してるのを

ひっそりと応援してます。

さて今回はコロナ禍ということもあり、密を避けて開店してすぐに訪問。

広い店内はまだこんな感じ、ナイスポジション。

さて今日は何にしようかな、ん〜私の中でぴかいちベスト1は黒胡麻坦々麺なんだけど

この前も食べたし今回は王道の皿うどんで!!

おっと!ここで注意、前回の黒胡麻坦々麺のときはオーダーの女性から

250円プラスで半チャーハンをおつけできますがいかがですか?♪という

誘いに乗ってしまい、中年の胃袋には昼からの仕事に支障が出るほど

炭水化物で満腹になった為今回は単品のみの注文でオーダー。

コロナ禍の影響もあり各テーブル仕切りと高菜や調味料が各席に

セッティングされているのは嬉しい。

またこの高菜が何に乗せても美味しい。

高菜が有料化されていく中で今でも無料であり続けることがどんなに嬉しいことか。

味変オプションが充実!ちなみに私は今回自家製酢醤油を後半ぶっかけて食べました。

ここで皿うどん登場!!待ってました。お腹はグルグル〜よだれがダラダラ〜。

はいド〜ん♪

味はもちろん麺はもっちりシコシコ歯応えがあって美味しい野菜もシャキシャキのまま!

そりゃこうなります。

そして、こう

一通り食べたらこうしてこうしてこう!!味変開始。

途中で食べながら思ったのは何度も食べたこの皿うどん今日は野菜の量がかなり多いぞ・・

コロナ禍でのサービスなのか?私はそう受け取りました。

通常の1.5倍くらい多く感じた今回の皿うどん

半チャーハンつけなくてよかった・・・・。

いつ食べても裏切らない、その上をいく ぴかいち また行きます!

次は黒胡麻坦々麺単品で!!

#食わなきゃ人生損してるっ!

食べログはこちらから、薬院四角のすぐ近くです!

皆さんも後悔しないように食べてみてください。

店名元祖ぴかいち
アクセス薬院大通駅から162m
駐車場なし
店休日月曜日
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)

-グルメ
-, , ,