グルメ

福岡の大人気店「炭焼きとりこ」の焼き鳥、大満足コース 

長かったコロナ生活も落ち着き「夜のお食事」で一番初めに行くと決めていたお店「炭焼きとりこ」。大濠公園から徒歩10分、大手門にある焼き鳥の名店です。

オープン以来、友人との飲み会としてはもちろん、義両親や接待など何度も利用していますが、誰を連れて行っても100%喜んでもらえる、美味しさ・接客・コスパどれをとっても◎の焼き鳥屋さんです。

まずは可愛いくプリントされたとりこジョッキで輝く黄金比のビールで乾杯〜!

やっぱジョッキで飲むビールは美味い✨この感動…何年ぶりだろうか。

さて、とりこにはさまざまな魅力的なメニューがありますが、ぜひおすすめしたいのが2時間の飲み放題がついた「お手軽焼き鳥コース」。

お手軽というネーミングに騙されることなかれ!美味しい焼き鳥、一品料理が続々と出てきてお値段なんと4000円ポッキリ!

常連の僕ですが、正直このメニュー以外オーダーしたことありません(笑)。それくらい大満足のコースなんです。

さて、気になる飲み放題のドリンクメニューがこちら↓↓↓

ビール、ワイン、スパークリング、ハイボール、焼酎、酎ハイ。

そして日本酒も頼むごとにいろんな種類を出してもらえて日本酒好きには特におすすめ!

本格的な人気日本酒ばかりで、これで4000円とはいやはや店主の覚悟を感じますな。

コースで必ず最初に出てくるポテサラ✨いや、めっちゃ美味いやん😁

焼き鳥1本目は ツクネ 久しぶりの再会。カラシをつけて召し上がれ〜

2本目 銀杏 これは絶対入るやつ! あ〜香ばしい😆

この辺で次はスパークリングをはさみまして・・・🍷

3本目、砂ずり。セロリとシシトウが入っているこの砂ズリは八兵衛時代からの魂がこもってます!んんっ、美味。

安定の手羽先。外はカリッと中はジュウシー✨

そろそろ赤ワイン様のお出ましです。

4本目、コリコリ&グニュグニュ。すみません、名前を忘れてしまいました!

こちらは嬉しいサービス(o^^o)。海老の入った春巻きのよう。香ばしい〜

そして5本目に鳥キモ ドーン!。この一本は東京の人も、大阪から来た人も最低2本は追加してオーダーする至極の逸品です。

常連さんでも必ず食べて帰りたい<無敵の一本>。

そろそろ日本酒でしっぽりと。錫製のお猪口でいただく日本酒はまた最高!

そうこうしているうちに6本目 コリコリ食感を残しながらもトロッと解けていくこの串。

タン?だったかな・・だんだん酔いが回って覚えてなくてすみません

一味をつけていただきます。

シメに近づいたサイン塩ソーキが出てくる頃には寂しさを覚えてくると同時にお腹も大満足に。

全てを高いレベルで網羅している焼き鳥屋はここしかない・・・

と、ここで不意打ちの四つ身くん。大満足に追い討ちかけて大満足すぎる!

最後は表面がカリカリで香ばしい焼きおにぎり。

これを食べなきゃ終われないでしょ~。

そして伝統のゴマプリンですよ。

どうですかこのコースお酒も結局何杯飲んだことか?

このコースで一人税込4000円ポッキリの金額。

いやいや絶対ないよそんなこと💦こんだけおいしいもの食べて、飲んで!?

福岡で焼き鳥を食べるなら絶対ココです!

ここよりオススメできるところは正直ない今回も大満足の訪問でした。

また行きます!!!

店名炭焼き とりこ
アクセス地下鉄「大濠公園駅」から徒歩5分 大濠公園駅から264m
駐車場なし
店休日不定休
営業時間17:00〜24:00

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40047801/?cid=yo_g_li&cid=yo_g_dsa_shop&gclid=EAIaIQobChMIndPOuPu-9AIVQWoqCh24dALHEAAYASAAEgIo2_D_BwE

-グルメ
-, , , , , , , , ,