グルメ

京都久美浜産牡蠣をネットで買ってみた!!!

我が家は牡蠣好きなのに、ネットで頼んだこともなけれ牡蠣小屋にも行ったことがない。

牡蠣を食べる時はいつもスーパーのパックの生牡蠣。

牡蠣好きなのに・・・・

そこで今回は初の試み。

友人の紹介もあり今回初めて頼んだのが京丹後久美浜産の牡蠣。

ここの牡蠣は味が濃く大きいのが特徴らしい。

今回は送料込みのここのサイトで牡蠣を購入!!

早速来たのがこれ!いいね〜

初めて頼む牡蠣って殻もついてるし、衛生面でもなんか緊張しません?

蓋を開けるとこんな感じ!!!インパクト凄い。どうしよ!!

スーパーのパックしか食べたことないからドキドキ💓ゴツゴツ

早速やってみるか。

とりあえずネットで調理法を調べていたのでとりあえずフライパンで水と酒を入れて酒蒸し!!!

お腹痛くならないようにしっかり蒸して・・・

めっちゃデカ、プリップリやん✨

艶やか〜✨夢見に見たオリーブオイルにレモン汁をかけて実食。

めためた美味い!!

この風景やってみたかった!!!

オリーブと塩で艶やか〜

巷では聞いていた。『殻の割に小さい』や、『殻は大きいのに身が小さすぎる』

全くそんなことはなく、むしろ殻が小さくて身がデカくうか大満足。

最初にこれを食べると他の産地の牡蠣大丈夫か?って思ってしまうかもしれません。

3キログラムで35個入っていた牡蠣が1日で無くなりました!

超満足の初体験でした。

また頼もう!!

-グルメ
-, , , , ,