目次

グルメ

福岡の名店「天ぷらひらお」はやっぱり絶品だった!

福岡に住んで約20年。恥ずかしながら天ぷらの名店「天麩羅処ひらお」さんにまだ行ったことがない!ということで今回は天ぷらひらおさんにランチへ行ってきましたので紹介したいと思います♪

オーダーは券売機スタイル

「天麩羅処ひらお」の店内に入ってすぐに券売機が設置されています。券売機の上にはメニュー写真が並んでいてパーキングエリア気分でオーダーできます。

着席したら天ぷら以外のセットが!噂のイカの塩辛も・・・

着席したらすぐにご飯・天つゆ・天ぷらを入れるお皿が出されます。

そしてお味噌汁と名物塩辛が、手際良く運ばれてきます。これぞ「天ぷらひらお」のデフォルトスタイル!!

特筆すべきは名物イカの塩辛!これ、天ぷらが来る前に運ばれてきて、みなさん天ぷらが来る前から、ご飯に乗せてパクパクと食べているではないですか!!

それもそのはず。このイカの塩辛本当に美味しいんです。中に柚子が入っていてイカの臭みがなくそして、塩辛すぎずなんともバランスの良い美味しさなのです。

揚げたての天ぷらが続々と登場

塩辛でご飯を胃にダンクしていると、揚げたての天ぷら第一号が来ました!

続々と運ばれてくる天ぷらですが、きちんとお客さんの食べ進めている速度を見極め、絶妙なタイミングで運ばれてきます。これぞ職人技!

キスです。天つゆにダンクします。もう言葉に出さなくてもお分かりですよね。。。

この後もイカやピーマン、かぼちゃなど次々と運ばれてくる揚げたての天ぷらたち。

どれもカラッとしていて脂っこさがなく、アラフォーの私でも「もっと食べたい!」と思うほど、軽い食べ心地です。

メニューが豊富!単品オーダーも可能

また、メニューが豊富なのも嬉しいポイントでした!天ぷらと一口にいってもそれぞれ好みというものがあるものです。

また、単品メニューのオーダーも可能なので自分だけのオリジナル定食!なんてもできちゃいますよ♪

ちなみにイカの塩辛は店内で購入できます◎購入しようと思ったんですが、相方が痛風持ちなので断念しました…。

「天麩羅処ひらお」は美味しくてリーズナブル!

人生初の「天ぷらひらお」さんでしたが、本当に大満足でした!

美味しい天ぷらを一人1000円以下で食べれるなんて、本当幸せですよね♪

皆さんもぜひ、お近くの「天麩羅処ひらお」へぜひ立ち寄ってみてくださいね!

-グルメ