グルメ

赤坂のフランス料理 「プロヴァンス」へ久々の訪問

以前訪問してかれこれもう10年以上、

結婚前に来て、子育てをしていたらあっと言う間。

子供から手が離れ、また二人で食事に出かけられるようになって嬉しい

と言うわけで今回は久々のプロヴァンス。

今回のメインは、私はエゾシカ。そして嫁は牛角肉にしました。

店内はこんな感じ!少し暗めの照明で落ち着いた空間。

今回のメニュー

1、サーモンのクリームコロッケ

2、鮮魚のカルパッチョ 

一見今回は刺身か??と思いましたが横に宝石のような爽やかなジュレとソース。

3、魚のムニエル スパイシーなビスクソースと共に、エニスニックな雰囲気を味わえました。

4、ウズラのパテ包み  メインディッシュの前に少し重めのウズラ肉でしたが

男性には嬉しい限り。


5、カブのスープ

6、エゾシカのうち腿肉 外は少しカリッと目に焼きが入り、少し野生味のある味わいでした

非常に好みでした。

今でも唾ができてきそうな断面。ゴクリ💦

そしてこちらが嫁の牛角肉。

安定の柔らかい口当たりでめちゃくちゃ美味しい

食後のデザートはお皿が花束のように・・・

少し驚きましたが・・・抹茶も美味しかった。

久々に贅沢な時間を過ごせました。

店名ラ・ターブル・ド・プロヴァンス
アクセス地下鉄赤坂駅より徒歩1分
駐車場なし
店休日月曜日
営業時間ランチ 12:00~15:00(13:00ラストオーダー) ディナー 18:00~23:00(20:30ラストオーダー)
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000297/dtlmenu/lunch/

-グルメ
-, , , , ,