グルメ

うどん好きが愛してやまない うどん平

2年前に博多駅前から移転し早2年、移転直後に行ってからもう2年。。。。。。

月日が流れるのは早い。。。。

移転直後はそのせいもあってか空調がうまく機能しておらず激熱の中で熱風を浴びながら

うどんをすすったのを思い出す。

今日は平日のお昼間、しかもコロナ禍の緊急事態宣言中ということもあり15時までの営業とは知らず滑り込みでなんとか入店しました💦💦

滑り込みとあって中はこんな感じ最後のお客様も帰り、なんかすみません💦・・。

久しぶりにいつものゴボ天うどんを頼みました。肉ごぼうを頼まれてる方も多いですが

私は個人的にはツユが甘くなるのであまり好みではありません。

いつもは後ろの木札しかなかったメニュー表が机にも丁寧に置いてある!!
大盛りなんかもメニューに増えてますね。ちょっとした驚きでした。

着丼です、これがデフォルト。

そしたら次はこう、一味と柚子胡椒を多めに入れます。
個人的にはツユを最初に一口・・・などせずに最初から薬味結構入れる派です。

ここにきてお母さんが最後でゴボ天が小さいのばかりだったからといってサービスでワカメを入れてくれました!

嬉しいな〜ワカメはもとよりこういった優しさに触れることが非常に嬉しい。
幸せだな〜また来ようって思いました。ゴボ天は歯応えがよく風味も味もとっっても美味しい

またゴボ天がつゆに浸かるとツユもジューシーになりゴボ天の風味が移りますます美味しくなる

美味しいの連鎖反応が(´∀`*)。

黙々と麺をゆがく店主とお母さんのあったかさと熟練したパートさんたちの気の利いた接客。

どこをとってもナンバーワンです。またきますご馳走様でした。

店名うどん平
アクセス博多駅博多口から徒歩11分
駐車場なし
店休日日曜・祝日
営業時間11:30~16:00
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40052349

-グルメ
-, , , , , , , ,