目次

グルメ

チーズケーキ好き必見 桜坂『KAKA』へ潜入

通勤中に桜坂で見る金色のおしゃれな看板KAKA

調べるよね〜

何やらチーズケーキ専門のお店。

KAKAといえば私らの世代ではかの有名なあの選手の顔しか

思い浮かびませんが・・・・

全く関係ない様子・・・

名前の由来

せっかくなので意味まで調べてみました。

ここのコンセプトは「チーズを味わう濃厚チーズケーキ」。

「ケーキの基本は素材にあり」その基本を忘れないためにお店の名前には

CAKEの由来となるスカンジナビア語のKAKAを引用したとのことです。

サッカーは全く関係ないみたいですね。💦 なるほどなるほど。

KAKAへ訪問

訪問は平日とあってうまく人が少ないタイミングで入れました!突入〜

やはり間近で見る看板綺麗だな〜、家の壁もこんなふうにしてみたい。

奥行きがある店内には、カフェスペースも有りゆったり寛げそう。

今回はコロナの影響もありテイクアウトでしたが次回はゆっくり

シバきたい。

心躍るショーケース

おー。。。。。まさにチーズ専門店〜

圧巻のチーズケーキ達。

チーズケーキ好きには心が踊りまくりです。

特にホワイトチョコ好きでもある私にはホワイトチョコケーキが

あったことにも感動、もちろんゲット!

またチーズケーキには様々な種類があり、色々な種類を楽しめることもココは凄い!

しかしっ!!!!!

そしてもう一つ伝えたいのが、一個一個の金額が300円台と安い!

この金額設定がたくさん買っちゃっていいじゃん?って思わせる。

いや〜マーケティングのうまいこと。感心

いざ実食

今回は二人で行ったにもかかわらず6種類のケーキを購入。

バスーン!!!!!

まず最初に大好きなホワイトチョコのケーキ。

濃厚ながらに爽やかコレ好きです。ホワイトチョコのケーキって中々ないのでは?

お次はKAKA、お店の名前を冠するこのチーズケーキ他のと食べ比べると

しっかり濃いめで濃厚な味は全てに共通するものの、オーソドックスな味わい。

老若男女誰が食べても選り好みしない感じ。

そしてレアチーズ、レアらしくプルルン感があって非常にたべやすいものの

やはり、しっかり味は濃厚これも美味しい。

そして、モッツアレラチーズケーキ。

一言、クセが強い!濃厚ベースな味わいに、後味がモッツアレラ!

モッツアレラがひょっこりはん!、濃厚な上に更に一癖あるのが

好きな方にはいいかも!美味しいですよ!

そしてショコラケーキ、濃厚なテリーヌのようなチョコケーキ。

しっかりした味わいで脳からドーパミンがジュワーと出てきました。

そして最後にニューヨーク。取り忘れました。。。。

個人的には一番好きでした、だから撮り忘れたのかな?

KAKAをベースにもっと濃くした感じ。

濃くて硬いチーズケーキが好みのタイプの私にはニューヨークがオススメ。

店員さんも可愛くて接客もいいですよ、皆さんも是非どうぞ。

気になるKAKA情報はこちらから。

店名KAKA cheesecake store SAKURAZAKA
アクセス桜坂駅から349m
駐車場なし
店休日不定休
営業時間10:00〜20:00

-グルメ
-, , , , , , ,