グルメ

博多一双 食べればわかるNO.1豚骨ラーメン

観光客がいつも並んでいるラーメン一双。

雨の日も風の日も昼過ぎもずっと行列。

地元の人が気軽に入れないラーメン屋なんて・・・・本当にうまいの?

ずっとそう思っていたところ雨の日の昼過ぎふと、たまたま目の前を通ると

誰も並んでないし人もいない!!!千載一遇のチャンス!!!

ということで急遽お昼も食べてお腹も空いてないにもかかわらずダッシュで入店

やっと食べれる、めちゃくちゃラッキー並ばずに入れた。

しかもめちゃくちゃいい場所

一番奥の眺めの良いカウンターへ着席。

さてさて、どんなラーメン出してくるんやろうワクワクが止まりません

あれだけの観光客を並ばせるラーメン。大きな期待と残念な気持ちにさせない

でくれよと願うばかり。

出てきたラーメン。めちゃくちゃ美味そう。

どんなところに来ても一口食べる前からデフォルトはこれ大量の生姜に高菜、ごま、コショウ。

ここの生姜は紅しょうがではなく色のついてない普通の色。へ〜

いただきます。ん?? ん? めちゃくちゃうまい!!上品な豚骨に細麺。

昼飯を食べてお腹すいてないはずなのに替え玉までしっかりしてしまった。

これはやばい自分ランキング豚骨の部、一位にすぐさま決定。ほんと美味い。

豚骨を知らない県外の人がいくとんこつラーメン屋さんと思っていた一双は地元民も

唸らせるNO,1とんこつラーメンでした。

どうもすみませんでした、そしてまた行きたい。

店名博多一双 博多駅東本店
アクセス博多駅から徒歩6分
駐車場なし
店休日不定休
営業時間11:00~24:00
https://goo.gl/maps/BrJNAjKLabG7Y4Fu7

-グルメ
-, , , , , ,