目次

グルメ

至高の味!桜坂のパティスリー オー フィル ドゥ ジュールのケーキ

福岡で今大きな注目を集めるパティスリーオーフィルドゥジュールに行ってきました!パリの5つ星ホテルで腕を磨いたオーナーが織りなす芸術的なスイーツ達は必食の美味しさです☆彡

桜坂にある名店パティスリー オー フィルドゥ ジュール

今回、母の日ということで(いや、遅すぎ?)桜坂にある人気のパティスリー「オー フィルドゥ ジュール」へ行ってきました!

お昼過ぎに行くといつも大行列ができているので、今回はお昼前にお伺いすることに。なんと期待通り!?まだ誰も並んでいませんでした♪

いざ店内に出陣

お店に入ると、華やかなケーキ達がお出迎え♡ショーケースにはいつも美しいケーキ達が並んでいて、毎度どれにしようか迷ってしまいます。

中でも私はここのプレシューショコラがお気に入りウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

実は自分でこのケーキを選んだことはないのだけど、相方の分をつまみ食いさせてもらい、その美味しさにとっても感動して、その味のトリコになりました☺︎

今回選んだケーキ

それぞれ、今まで食べたことのないケーキを選ぶことに!てか旦那氏のケーキなかなかのお値段です。

自宅にて実食!

見よ!この神々しいケーキを!こんなケーキ。。。みたことない。

そして中にはレモンクリーム(想像)?とカスタードクリームがin!これはまさに“萌♡断”。見た目もさることながら、気になるお味も今まで食べたことのない、初体験の美味しさ。

全ての層を一緒に食べて完成する、まさに芸術作品のようなケーキでした。

800円越えの旦那氏のケーキがこちら。いや、ケーキにトリュフ乗っちゃっているから!

私、このケーキで初めてトリュフを食べました…。

今回も期待を裏切ることのない美味しさを楽しませてくれたPâtisserie au fil du jour。また行きたい、そう思われてくれる福岡を代表するケーキ屋さんに皆さんもぜひ行ってみてくださいね♪

ぜひ食べて欲しいスイーツをご紹介

余談になりますが、ここのビスキュイモカドールも絶品!実はHnanako tokyoで、2021年絶対に食べたい焼き菓子8選に選ばれている絶品スイーツなんです。

これは今年のホワイトデーに相方から買ってもらったのだけど(いや、どんだけ買ってもらっとるん)、コーヒーのお供に最高の、まさに大人のスイーツといったところ。サクッとしたビスキュイにモカクリームがサンドされていて、手土産にも喜ばれる、マミー激推しの一品です∠( ゚д゚)/。

お店情報

店名Pâtisserie au fil du jour
アクセス地下鉄七隈線桜坂駅または西鉄バス桜坂バス停下車徒歩4分
駐車場なし
店休日水曜日
営業時間10:00〜19:00

-グルメ
-, , , , , , ,