グルメ

スパイス焼酎 カルダモンTAKE7 

今回は巷で流行りつつあるこのスパイス焼酎 カルダモンを呑んでみた。

最近ストーリーなんかでよく見るこの焼酎は

カレースパイスのカルダモンを使用しており、爽やかな香りと共に

大人の苦味を感じさせてくれるのが特徴。

 

原料は米焼酎をベースにしている為、とってもすっきりとした口当たり

飲んでみた感想を一言で言うならば 夏蜜柑の皮のような苦味のある味、

なので最初はお湯わりやロックで飲んでみようと思っていたが

個人的にはこれはソーダ割一択かな?

どちらかと言うとハイボールに近い味わいかもしれない。

そしてハイボールに飽きた私としては大人の苦味と爽やかさが

ハイボールよりも好みでこれからの季節は大変重宝するものになりそう。

日本酒、ワイン、酎ハイに飽きた酒飲みの方達にはぜひ一度試してみて欲しい。

■合う料理としては エスニック、タイ料理、カレー、焼き鳥、うなぎ蒲焼

何でもあう!そして個人的には風呂上りの一杯にももってこい。

商品名 豊永蔵スパイス焼酎『カルダモン』700ml
タイプ
アルコール度数 25度
原料 本格米焼酎、カルダモン、食物繊維
蔵元 豊永酒造/熊本県

 

-グルメ
-, , , , , ,