グルメ

城南区笹丘の本格イタリアン ラ・ルカンダ

割かし交通量の少ない大通り。その通りにひっそりと佇むイタリアンのお店。

2019年にはミシュランガイドにも掲載された、イタリアン ラ・ルカンダ

今回は娘の卒業祝いも兼ねてみんなでお祝いランチ。

ランチは2種類からで今回頼んだのは2700円くらいだったかな?

お祝いというわけでシャンペ〜ンで乾杯!!(写真は撮り忘れ)

まず最初に出てきたのは、パンと豚のパテ。

パテはわりかし軽やかでタンパクな食感美味しい。

そして、前菜の盛り合わせ

生ハム、スモーク、チーズ、フリットetc.夜ならこれだけで白ワイン2杯。

前菜だけで大満足です。

次はメイン。いろんな種類を食べたいからそれぞれ違うの頼んでみました。

まずは魚。ありきたりで申し訳ないけどフワッフワッでおいしい。

これでもシャンパンもう一杯。

次はグラタン。

そうこれはニョッキグラタン。お腹に溜まるのも食べたいですよね~

しっかり濃厚な味わいでワインが進みますな!

そして次はお肉。シメとも言わんばかりの牛。まだ終わりたくないのに~

ラタトゥーユのようなソースで味付けされた牛。やわらかで😋おいしい

ここで終わりかと思いきや最後のもう一種!!

イタリアンでパスタは食べないと!ということで最後は

糸島のウニとイカ墨のトマトパスタ。

普段こんなの絶対食べないし、ウニのクリームの濃厚でモチモチしたパスタの触感最高です。

さすがにお腹いっぱいになりました。

ゆったりとくつろげるこの空間と美味しいランチ。たまには家族で非日常もいいですね。

大満足でした。

ご馳走様、次は夜きたいな・・・・

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40029715/
店名ラ ルカンダ (La Lucanda)
アクセス西鉄バス 小笹中央公園より筑肥新道 梅光園方面徒歩3分 桜坂駅から1,157m
駐車場有り 2台
店休日月曜日(月曜が祝日の場合は翌日がお休みとなります)
営業時間ランチ  12:00~14:30(L.O.13:30)  ディナー 18:00~22:00(L.O.20:30) ※最終入店時間20:15までとなります。 日曜営業

-グルメ
-, , , , , , ,