グルメ

<花の木>大濠公園を見渡す極上フランス料理

今回はこの福岡一清々しく気持ちのいいエリア大濠公園。

今日はいつもより一層、空も空気もメチャクチャ気持ちいい!!

ランニングや散歩で昼夜問わず人が集まる大人気スポット

大濠公園にひっそりと佇んでいる花の木に念願の初訪問。

ここまでは何度も見ていた。ここから一歩今回は踏み出してみた。

昔からいつかは行ってみたいなと思いつつ、もうこんな歳に・・・・

入り口はこんな感じだったんですね

実は学生時代にここのギャルソンの募集要項を見て面接にきたことがあります。

面接時に「髪型は7:3にしないとダメだよ」と言われて

本気に悩んだ末、当時の彼女にそれは辞めてと言われてその一言でやめた覚えが・・・・

あの時この門をくぐっていればまた違う人生が待っていたかもしれない

そんなことを思いつつ感慨深く扉を開ける。

中にはミシュランくんや、マリリンモンロー、ジョーディマジオとの新婚旅行で訪問された写真が・・・歴史あるな〜。

エレベーターで2階へ上がり、席へ通されると初めて見る大濠公園の景色・・・・??

いや何度も見てるはずなのに、、、今まで見たことない角度、高さ。いや絶景やん

まさに大濠公園を一望できるスポット。ほんと綺麗、感動の一言。

こんな景色の中ランチを楽しめるなんて感激。絶対美味しいやん

まずは007でも出てくるボランジェで乾杯。初っ端から最高!!✨めちゃウマ

007ファンとしてはこのシャンパンが出てきてテンションMAX。

今回のボンドガール、アナデアルマス可愛いですよね相当ファンです・・・

余談は置いといて、最初の前菜。何が何か忘れたけども全部美味しい

特にこの白いムースのようなもの何かを混ぜてたべたけどもすっごく美味しい。

次にこの野菜のテリーヌ。

個人的にはこれすごく好きでした。優しいバランスの取れた味わいでした。

パンは結構ハードめなフランスパン。

ハード系のパンが好きなうちらにとってはすごく嬉しい。

次はビシソワーズ。コレまた美味しい。

今回はもう片方は、マリリンモンローもハマって三日連続で食べられたという

オニオングラタンスープ。

スープは2種類とも素材の味がすごく生かされており大変美味しくいただきました。

魚、人並みですがフワッフワです。ベースに引かれたソースとの相性がすごく美味しかった。

・・・美味しいしか言えないもっと言葉がボキャブラリーがあれば。。。。

だから少なくとも写真は2枚づつ角度違いで載せよう!!!

メインのお肉、熊本の赤牛だったっけ?覚えてなくてすみません。

断面を取るべきでした。メチャクチャ上手い。

デザートも感動。まず初めに生の無花果食べたの初めてで感動。

乾燥したものばっかりだったので。。。美味しすぎ。

何ですかね、このスウィーツのアイス、無花果、ブリュレが口の中で一体化した時のハーモニー

考えた人すごい。本当に美味しい。

コーヒーのお供に最後に出てきたカヌレも、普段は重そうで一度も食べたことがなかったのに

めっちゃ美味しかった。

念願の花の木、最高でした。

たいしていったわけではないですが💦、ちょっと一味全ての格が違う最高のお店でした。

ぜひ一度は最高のロケーションで最高峰の食事されてみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした。

店名レストラン 花の木
アクセス地下鉄大濠公園駅より徒歩5分
駐車場有り
店休日月曜日
営業時間昼:12:00〜15:00 夜:18:00〜22:00

-グルメ
-, , , , , ,