目次

グルメ

「グリル千」日本一のハンバーグはココ!!

福岡 グリル千

今回は笹丘で長年愛されている老舗レストラン「グリル千」へ行ってきました。

福岡に住んで約20年経ち、色々なお店をまわりましたが、ここまで何度も通いつめているレストランは「グリル千」さんだけです!

ハンバーグが絶品すぎる

福岡 グリル千

グリル千で一番有名なメニューといえばシャリアンピンステーキですが、我が家のイチオシメニューは「ハンバーグ」。

ながでも一番のお気に入りは大きなハンバーグに白身フライがついた「B定食」1080円です。

福岡 グリル千

ハンバーグは大きな玉ねぎがゴロゴロ入っていて食べ応え抜群!白身フライは外がサクサク中はホワホワで、魚の美味しさをがぎゅっと詰まっています。

しかも今日はなぜか二個付き!超ラッキー☆彡

シェフが作っている姿も美味しさを演出

福岡 グリル千

シェフの作っている姿を見れるのも特徴の一つ。鉄板で料理を焼き上げる音や匂いはライブ感があって料理が運ばれてくるまでの時間も楽しむことができます。

シェフの被っているコック帽や、ウエイトレスさんの可愛いエプロンもまた、オツなんですよね。

迫力のエビフライがセットになったA定食も

福岡 グリル千

ちょっとしたお祝いや、お疲れ様会など“ここぞ”という時にオーダーするのが「A定食」1900円です。

福岡 グリル千

ハンバーグに大きなエビフライが2本ついています!このエビフライがもう本当に絶品で。。。

エビフライってお店によっては「ちょっと残念だな」と思うことがあるじゃないですか。当たり外れのあるメニューNo.1メニューと言っても過言ではありません。

が、ここのエビフライはエビ自体がとっても美味しくてプリップリ!そして衣とのバランスが抜群なんです。

1900円と少しお高い!と思われるかもしれませんが、納得の美味しさとボリュームなので是非一度食べて欲しいメニューです♪

また来たくなるレストラン

福岡 グリル千

いつきても美味しい料理を提供してくれるグリル千さん。子どもが巣立っても、またみんなで集合したくなるそんな素敵なレストランです。

プチ情報ですが、近くに提携している駐車場があり、お会計の際に駐車場用のコインを渡してくれますよ!

安くて美味しくて、どこかノスタルジックな雰囲気のあるグリル千で美味しいひと時を過ごしてみては?

店名グリル千
アクセス福岡県福岡市中央区笹丘1丁目35-10
駐車場有り
店休日月曜日
営業時間11:00~14:3017:30~22:00

-グルメ
-, , , , , , , , ,