目次

グルメ

姪浜のイタリアン「コピルストア」に行ってきました!

今回は福岡市姪浜にあるイタリアン「コピルストア」へ行ってきました!子ども連れでも気兼ねなく立ち寄れる、アットホームな雰囲気のレストランです♪

一軒家を改装した趣のあるレストラン

古民家を改装した、個性的な外観が目を引くイタリアンレストラン「コピルストア」。

レトロで可愛いアイテムたちが出迎えてくれます♪

「コピルストア」では、多彩なメニューが用意されており、選ぶ楽しさがあるのも◎。

今回は旦那が“ぜいたくランチ”、私は“パスタランチ”をチョイス。お互い違うメニューを選んでシェアをする、いつもの戦略です(´∀`*)

サラダから胃袋を掴まれる!

オーダーして間もなくやってきたのが本日のスープとバケット(ペースト添え←なんのペーストか忘れた)。今日はゴボウのスープでした。

ちなみにこちらは私のパスタランチのもの。旦那のスープはたっぷりサイズでしたよ!

スープを飲み終わるベストタイミングで現れたのが彩豊かで見るからに新鮮そうなサラダさん。

こちら糸島野菜を使用しているとのこと。トッピングに添えられた鶏ハムも、しっとりジューシーでウマーーー!

相方のサラダはやはり少しボリューミー!ドドンっチーズやオリーブのトッピングも添えられています。

いつメインが来るの?まだまだ続く前菜たち

そろそろ旦那のメインディッシュのお出ましか?と思ったら、登場したのが色とりどりの前菜たち。牡蠣の燻製とか、チーズのなんちゃらとか、サバのなんちゃらとか、、、全てがオシャンティーかつ奥深い味わい。

私も少しずついただきましたが、それぞれ本当に美味しかったです♪

噂のカニクリームコロッケの登場

さて、メインディッシュはコピルストアのシグネチャーフードでもあるカニクリームコロッケ。

ウマイんだな。。これが!香り高いカニとクリーミーなベシャメルソースのマリアージュが本当に最&高なんです。

パスタは裏切らない

そしてやってきたパスタ!待ちに待ったパスタ!

ここのパスタは本当に裏切らない美味しさ。毎度感動させられる味わいです。

私はカニのトマトクリームスパゲティを。

旦那はエビと夏野菜のペペロンチーノをチョイス。

注目なのが、ここのパスタの特徴の一つである手打ち麺。歯応えがあって、ソースと絡み合い、パスタ好きの主人も“う〜んウマイ”と唸らせる逸品なのです。

デザートプレートも付いてくる!

最後にはデザートプレートとコーヒーが。

こちらは旦那の贅沢ランチのものですが、私のパスタランチにも小さなシャーベットが付いていますよ。

結論:コスパ良すぎ

もうすでにタイトルに書いてしまいましたが結論、コピルストアのランチはコスパ良すぎです!!

私のオーダーした『パスタランチ』1,320円

◆ヴィシソワーズ
◆サラダ
◆自家製パン
◆蟹のトマトクリームパスタ(+300円)
◆シャーベット
◆ドリンク

主人がオーダーした『ちょっと贅沢 コースランチ』2,080円

◆ヴィシソワーズ
◆冷菜4点盛り
◆旬の野菜とオリーブのサラダ
◆自家製パン
◆名物カニクリームコロッケ
◆ペペロンチーノ(パスタ・ハンバーグ・ピラフより選択可能)
◆本日のデザートプレート
◆ドリンク

このボリューム!正直パスタランチだけでも大満足◎「ちょっと贅沢なランチコース」は腹ペコ男子を唸らせるボリューム満点&美味しさでした。

キッズルームも完備されて、家族連れにも優しいお店です。ただし、とても人気なので予約をお忘れなく!

お店情報

店名コピルストア
アクセス地下鉄空港線姪浜駅から徒歩5分
駐車場なし
店休日日曜日(不定休)
営業時間11:30~15:00 18:00~22:00

-グルメ
-, , , , , ,