グルメ

福岡で鰻を食べるなら うなぎ処 山道

いやいや、温暖化の影響絶対ありますよね。。。💦

ココ最近の暑さと言ったらたまりません。

この暑さに耐えていくにはやっぱり精をつけないと!!!

と言うことでやっぱりこの時期ウナギに尽きる。

頭をよぎるあの姿。。。。

今回は うなぎ処 山道 へ訪問。

土曜の丑の日辺りになってくると鰻がどーしても食べたくなってくる

そんなリッチな私です。

一般家庭では鰻を外で食べるなんて贅沢すぎること。

うちもそんな普通の家庭ですので色々と頭を使いつつ、

いつの頃からかこの時期に寄ってたかることで

なんとか鰻を食べることを恒例化しつつあるのは内緒の話。

昨年はコロナのせいでテイクアウトでしか食べれんかったのでリベンジ!!成功!!!!!!

今回はうな丼に松と竹を注文!!!!

早くでてこないかな〜

早速待ってました〜!!ヨッ✨

パッカーン 

これがうな丼の竹、4枚入り

そしてこれがうな丼の松、五枚入り。そない変わらんがな・・・・

しかし数のことは置いといて、味は絶品。月並みですがパリっ!!!フワっ〜て感じ。

幸せやわ〜

鰻を食べてる間中でてるあの幸せホルモンはなんなんでしょうね?

もう少し食べたいと思う間にすぐなくなる、もうなくなってしまった😭

一年に一回きりの楽しみが、、、、、

最初に出てきた 茶碗蒸しも美味しっかった。

そのあとの佐土原茄子の田楽

汁は肝吸いをチョイス

最初に出てくるホネセンベエ

どれも美味しかった!!

この時期は常に人が多いようですのでしっかり予約または一度電話して行ってくださいね!

外で待つのは激暑なのでオススメしません。

来年はどこのうなぎを食べようかな?

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40040446/
店名うなぎ処 山道
アクセス薬院大通駅から383m
駐車場有り4台
店休日不定休
営業時間昼11:00〜15:00 夜17:00〜21:00

-グルメ
-, , , , ,