グルメ

アゴーラ福岡山の上ホテルでアフタヌーンティーを食べてきた!

夏休みももう終わり!いよいよ2学期のスタートということで、今回は景気付けに!?山の上ホテルでアフタヌーンティーを食べてきました^^

近くに住んでいながら、意外と一度も訪れたことのない山の上ホテル。

美しいエントランスを目の前に、高鳴る胸を押さえながらいざ出陣です♪

アフタヌーンティーを味わうのは5階にあるレストラン「メインダイニング カバーナ」。

エントランスから洗練された雰囲気がプンプンしています。。。

レストランに入ると出迎えてくれるのが、広々とした空間と美しい景色。

もうこれだけで、気分はセ・レ・ブ☆

絶景を眺めながら、すでに感動…。

アフタヌーンティーでまず提供されるのが「嬉野緑茶スパークリング」。

後口にほんのり甘みが残る緑茶に微炭酸をプラスしたもので、なんとも上品なお味です。

煎茶スパークリングを楽しんでいたところに運ばれてきたのが、アフタヌーンティーの定番スコーンと、お口直し用のセイボリー。

スコーンはプレーン・抹茶・チョコチップの3種類で、生クリームとチーズクリーム、そしてメープルシロップがセットになっています。

甘いものがメインなのでセイボリーがあるのは嬉しいですね♪

そしていよいよお待ちかねのティースタンドが登場\(^^)/

3段式のティースタンドには色とりどりの可愛いスイーツが所狭しと並んでいて、どれから食べるか迷うほどの美しさ!

1段目にはアイスクリームと一口サイズのチーズケーキ、抹茶+あずきのテリーヌがずらり。

アイスは和三盆の黒蜜がセットになっていて、好みでかけれるので味変も楽しめます♪

2段目はお抹茶ケーキにカシスのケーキやマカロン、インスタでよく見かける?フォトジェニックなゼリーがラインアップ。

この紫色のマカロンの美しさといったらもう!これには子供たちも「かわい〜〜〜」と黄色い声が飛び交っていましたよ☺︎

そして上段にはチョコやフルーツケーキ、チーズ系のケーキやタルトが並びます。

個人的にはグリルしたグレープフルーツが◎。さっぱりしていて、あま〜くなった口の中をスッキリさせてくれました。

そして忘れてはいけないのが紅茶です。

乾杯ドリンクの後は、紅茶はもちろん、季節のモクテルやコーヒー、オレンジジュースなどがフリーフローにて提供されます。

試験管に入った紅茶の香りを嗅ぎながら、「これ飲む?」「この香り美味しそう!」など、みんなでワイワイ楽しめますよ!

そして紅茶やモクてるを頼んだものの、写真を撮るのを忘れてしまったーーーーー汗

今回のアフタヌーンティーは、セイボリー、スコーン、ティースタンド(3段)、ドリンク(フリーフロー)付きで一人お値段3500円(税・サービス料込)でした♪

人生初のアフタヌーンティー。美味しさはもちろんですが「体験を楽しむ」という意味でも十分価値があるものだったと思います。

記念日や女子会はもちろん、自分へのご褒美に絶景を眺めながらフォトジェニックなアフタヌーンティーを味わってみてはいかがでしょうか?

店名アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ メインダイニング カバーナ
アクセス福岡市地下鉄七隈線 桜坂駅1番出口より徒歩15分
駐車場あり
店休日なし
営業時間【モーニング】07:00~10:00(L.O. 09:30)
【ランチ】11:00~15:00(L.O. 14:30)
【ディナー】17:30~22:30(L.O. 21:30)

-グルメ
-, , , , , , , , , , ,